2008年8月20日水曜日

DIY GUITAR2


先日、ピックアップ交換を無事終わり、音だししました。

といってもPCのシュミレーターです。

しかしシュミレーターで聞いただけですが、狙いどおりうまくいきました。

今回狙いたかったのは、トレブリーなレスポールサウンドだったんです。

以前レスポール買ったときは非常にトレブリーな、音だけ聞くと

テレキャスターかと思えるサウンドでした。

今回はその逆です。

もともと非常に立ち上がりが早い音が好みでしたので、

ギターを買う基準はいつもレスポンスの良い、立ち上がりの早い

ギターを買っていました。

今回の改造でピックアップをセンターにすると、非常にJimmyPage的

サウンドになります。

JimmyPage自体、テレキャス好きでトレブリーなレスポールを

使っていたので当然かもしれません。
今度スタジオで爆音で鳴らします。楽しみです。


0 件のコメント: